エースのステージアップへの軌跡

「当たり前の水準を引き上げる」をテーマに、いろいろなことについて語っていきます。メンタルやスピリチュアルな話からお金や仕事の話まで。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分を800字以上ほめる記事を書く」の話。

ブログの練習がてら、先日課題として出された「自分をほめる、800字以上」の話。 一番ほめたいのは、言葉を尽くして丁寧に説明するところ。元教師志望だけあって(わけあって教員免許取るのもやめちゃったけど)、かみ砕いて説明するのは好きだし、わりとよ…

お金って・・・(その1)

今日、電車でちょっと遠出をしたんです。何回か乗り継ぎがあったのですが、途中、だいたい1時間くらい乗るところがあったんです。 折しも日曜日の昼間、観光客でだいぶにぎわっている中で立ち通しになりそう、それはなかなか大変だと思いました。 ところが、…

積読本がある。しかしそれ以上に多いのは・・・

私は読書が好きで、と言っても、読む本はほとんどビジネス書ばかりなのですが、 毎月それなりの金額を費やしています。 最近は本の置き場所にも困らないよう、もっぱらkindleで買うことが多いです。 ただ一方で読む時間はなかなか取れないので「積読」が多く…