エースのステージアップへの軌跡

「当たり前の水準を引き上げる」をテーマに、いろいろなことについて語っていきます。メンタルやスピリチュアルな話からお金や仕事の話まで。

2018-01-01から1年間の記事一覧

君はまだ、のり弁のすごさをわかっていない

時々コンビニとかお弁当屋さんでお弁当を買うことがあるのですが、わりとよく買うのはのり弁です。 あなたはのり弁を買ったことがありますか? のり弁は大抵は、数あるお弁当たちの中では、比較的安い部類に入ります。 安いところだと300円を切るのに、おか…

楽になることに価値はあるけど、楽なことに流れてはいないか

メンター、とまでは言いませんが、「気にかけている」とある人の投稿をいろいろ追いかけています。 その人は硬軟いろいろな情報発信をする人。 具体的にこんなものがよかったよ~とか こういうテクニックを使うとより便利になるとか。 その一方で、思考のあ…

あなたは1日3分、「ニヤニヤ」する時間を取っていますか?

こんにちは。もう3月ですね。少しずつ春の訪れを感じます。 さてあなたは、もし理想の生き方をしているとしたら、どんな1日を過ごしているでしょうか。例えば誰とどこでどんなことをしているでしょうか。その時見えるものは何でしょうか。聞こえるものは何で…

パークハイアット東京の朝食ビュッフェはなぜ5,000円もするのか

こんにちは。最近の寒さは本当に身に堪えますね。 朝起きるのは辛い。少しでも長く寝たい。でも朝御飯はちゃんと食べたい。 で、ちょうど友人が大阪から出てくるというので、それにかこつけて朝御飯を一緒に食べることにしました。こうでもしないと早起きで…

あなたのその行動、ちゃんとリターン得られてます?

今日はセミナーで一緒だった有志で宅飲みをしました。 燻製で作られた玉子やチーズ、そして焼酎「霧島」シリーズそろい踏み。 私は最近はお酒は全くといっていいほど受け付けなくなってしまったので眺めるだけになってしまいましたが、 多少は飲めていた頃だ…

【仮想通貨よりも大事なことがある】コインチェック騒動から私たちが学ぶべき教訓

お久しぶりになってしまいました。あなたはどこでどんな状況でこのブログをご覧になっているでしょうか。さて、先日から仮想通貨の大手取引所の一つ、コインチェック(coincheck)で大規模なハッキング、そして資産流出というのが大きな話題になっていました…

大事なのは「答え」ではない

先日、とあるセミナーに行ったんですね。セミナーといっても堅苦しいものではなく、ちょっと食事を楽しみながらついでにお話を聞きましょう、見たいな感じのです。参加者は20名ちょっと。実にこじんまりとした会場です。しかもクローズド。紹介でないと参加…

お正月の過ごし方、今年はこれを排除しました

2018年、始まりました。もう1週間になりますが、皆さんは早速動き出していますか? あと50回くらい繰り返すと1年終わります。1週間がうまく使えなかったら、次の1週間で立て直しましょう。 で、お正月はあることを実行しました。それは「テレビの特番を見な…