エースのステージアップへの軌跡

「当たり前の水準を引き上げる」をテーマに、いろいろなことについて語っていきます。メンタルやスピリチュアルな話からお金や仕事の話まで。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三日寝込んで実感したサラリーマンの光と影

水曜日から高熱と腹痛とで寝込んでおりました。 その前日の火曜日、仕事前に一つオンラインでミーティングを入れたことから、無理を承知で睡眠時間を削って臨んだまではいいものの、 その日の夕方から急に寒気と食欲不振になり、仕事を早退。早めに寝ました…

1年前は会社の同期の結婚式(のはずだった日)、そして今は・・・

1年前は私が携帯メールを見落としたおかげで1日を棒に振った日でした。(全く無駄にしたわけではありませんが、この予定があったおかげで、行きたかった別の予定を断ったという経緯がありました)前の会社の同期の結婚式に招待されていたのです。で、当日行…

キンコン西野「革命のファンファーレ」はやっぱり一味違う本だった

どうも。エースです。 巷で今一番の話題と言えばキングコングの、というより西野 亮廣氏の最新刊『革命のファンファーレ』です。 正直この人のことが好きか嫌いかと言えば、あまり好きな方ではありません。いろいろ話題になったとある絵本も買ったことはあり…

テレビからみる時代の変化~昔と今はちがうのです、という話~

私はテレビをたまに見ます。特にお笑い番組が好きです。笑点とかあとは賞レースは大体見ますね。 テレビを目の敵にする人がいますが、私は決して嫌いではありません。 ただし、私が基本的にはやらないと心に決めているのはリアルタイムで見ること。たまたま…