エースのステージアップへの軌跡

「当たり前の水準を引き上げる」をテーマに、いろいろなことについて語っていきます。メンタルやスピリチュアルな話からお金や仕事の話まで。

1年前は会社の同期の結婚式(のはずだった日)、そして今は・・・

1年前は私が携帯メールを見落としたおかげで1日を棒に振った日でした。(全く無駄にしたわけではありませんが、この予定があったおかげで、行きたかった別の予定を断ったという経緯がありました)
前の会社の同期の結婚式に招待されていたのです。で、当日行ったらやけに人がいない。きいてみると
「3週間前にキャンセルになりましたよ」

ええええ!?

「なんでも皆さんにメールでお知らせしたみたいで」

たしかに携帯メールを見てみるとそれくらいの時期にメールが来ている。しかも未読。うっかりしてたわー。

でも、招くときは郵送で招待状送っておいて、中止にする時はメール1通でキャンセルにするって、そんな軽いもんなのか?結婚式って。


それはさておき、今となってはもう前の会社の人と連絡を取ってません。それどころか「今頃どうしてるのかな」と気に掛けることもなくなりました。

別に嫌っているわけでもないし、最後に連絡を取った何か月前かの時も普通でしたし、まぁ、連絡が来れば対応するとは思います。

ただ正直言わせてもらうと、もう彼らとは別の世界の人間になってしまったと私は思っています。(いい意味でも悪い意味でもなく)
詳しくはここに書けませんが、前の会社にもいいところはいろいろありましたが、それを考慮しても前の会社を辞めたことは私は自分では正解だったと思っています。

何が言いたいかというと、自分の付き合う人はその時々によって変わっていくんだなということ。それは不可避ですし、必然だと思います。
もっというと、誰と付き合うかはとっても大事。ひとりひとり見えている世界も基準も全然違うので、誰と世界を共有したいか、誰と新しい世界を切り開きたいか、そこを自分に問うていく必要があるかなと思います。

私のブログは万人受けするものではないと思っています。読む人を選びます。それはわかっています。

ただ、思いは「自分を発信し、読む人のうち刺さる人だけが糧にしてもらえるならそれでいい」ということです。

万人受けするけど当たり障りのないことを言うくらいなら、一部の人にしか刺さらなくても言いたいことを言うのが思いとしてあります。

刺さらなくてもその人の価値観を否定するつもりはありません。賛同できないだけなのです。

というわけで、お付き合いいただける方は今後ともよろしくお願いいたします。

きっと読んで損はさせないです(←効果には個人差があります)

f:id:ace3110:20171016005543j:plain