エースのステージアップへの軌跡

「当たり前の水準を引き上げる」をテーマに、いろいろなことについて語っていきます。メンタルやスピリチュアルな話からお金や仕事の話まで。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたと私は違うんです。~その3~

さて、前回は新聞記事について、「自分にとって重要な記事を読みましょう」という話をしました。 stageup.hatenablog.com と言っても、本当は新聞記事の読み方の話をしたかったわけではありません。 新聞記者が思う「あなたにとって大事な記事」と本当にあな…

あなたと私は違うんです~その2~

前回の記事はこちら。 stageup.hatenablog.com さて今回は新聞から話を始めます。 そうです。焼き芋をする時にイモをくるむ、あれです。 私の前の職場は金融関係でした。そこでは毎朝日経新聞を読むのが当たり前とされていて、実際私も毎朝、それこそ隅から…

あなたと私は違うんです。~その1~

先日自宅の本を整理していて、不要な本が出てきたので、売ろうと考えたんです。 売ると言ってもいわゆる大型古本屋に言って引き取ってもらうのではなく、ネットで売りさばこうという考えです。 その中で一冊、どうしようかな、というのが出てきたんです。 本…

今までの話はここでつながります

3回ほど前になりますが、こんな話を書きました。 stageup.hatenablog.com この話は決して簡単なことではない、ということはわかります。 例えばサラリーマン。まぁ私もそうなのですが、我々は基本的には仕事はほとんどが断れない立場にあります。 中にはやり…

私の経歴をさらけ出してみようという話

さて今回は、「私の経歴を話そう」ということです。 元ネタはこちら ameblo.jp 私の周りでちょいと人気になっているこの企画に乗ってみました。 ちなみに今できるかどうか、他人と比べてどうかということは一切考慮してません。あしからず。 というわけで・…

株で儲けるとはこれいかに

さて、3回前に「続きは次回」とか言っておいてすっかりぶんなげていた続きの話をしましょう。 これまでの話はこちら。 stageup.hatenablog. stageup.hatenablog.com そのなかで はじめのうちはお金を増やそうと思ってやらない方がいいです。私も(狙ってい…

世界は○○できるという話

私は時々、facebookで投稿したりタイムラインを見たりしています。 この世界ってリアルな世界とちょっと違うんですよね。 たまに、言いたい放題言っている人がいるんです。リアルでみんなに言ったらそれこそひと騒動起こしそうな感じで。 なのに、なぜかコメ…

完璧あるある、という話

例えばあなたのまわりに10人の人がいるとしましょう。 あなたのことをいいと言ってくれる人が9人、 「あなたといると楽しいね」とか「その話もっと聞きたい」などと言ってくれます。 しかし残り1人があなたのことをボロクソに言っています。 「お前こそ諸悪…