エースのステージアップへの軌跡

「当たり前の水準を引き上げる」をテーマに、いろいろなことについて語っていきます。メンタルやスピリチュアルな話からお金や仕事の話まで。

あなたと私は違うんです。~その3~

さて、前回は新聞記事について、「自分にとって重要な記事を読みましょう」という話をしました。
と言っても、本当は新聞記事の読み方の話をしたかったわけではありません。
 
新聞記者が思う「あなたにとって大事な記事」と本当にあなたが思う大事な記事は違いますよね、ということです。
 
このことは、「重要かどうかはあなたが判断しなければならない」ということです。うーん、なんか大変。

f:id:ace3110:20170831020604j:plain

 
でも言い換えれば、「重要かどうかはあなたが判断してよい」のです。日経新聞の名だたる記者が1面トップにもってこようが、あなたが「いや、そんなのどうでもいいし」とか思った時点で、それはちっとも重要ではないのです。
 
朝の情報番組で20分かけて延々と流される政治家のスキャンダルより、美人でかわいいお天気お姉さんがたった2秒でサラリと言う「今日も元気に行ってらっしゃい」の方がよっぽど重要なのと話は一緒です。
 
何が重要なのかはあなたが決めていいのです。いや、あなたが決めなければいけないのです。
 
私のことは私が決める。これが次のステージへあがるカギ。
 
 
あーあ、痛いですなぁ。
 
 
ちょっと短いですが、キリがいいので今回はここまで。
と言うことでまた次回。