エースのステージアップへの軌跡

「当たり前の水準を引き上げる」をテーマに、いろいろなことについて語っていきます。メンタルやスピリチュアルな話からお金や仕事の話まで。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実験してみようかな~情報を取捨選択して世界観を変えようという話~

以前、世界は選択できるという話をしました。 stageup.hatenablog.com そしてもう一つ。知らない世界は認識できないと言う話もしました。 stageup.hatenablog.com ということは、これらを掛け合わせれば、自分の世界は、自分が認識した情報によって作れると…

見えていない世界は認識できない。見えている世界、それが全て

今回はこういう話。 とある友人(女性)のエピソード。 その人は旦那さんと二人暮らしなのですが、旦那さんから「料理を手抜きしてるだろ」と言われてムカつく、とのこと。 で、「手抜きってそもそもどんなんなの?」と聞いてみると、とある日のメニューは… …

プロフェッショナルのただ働き問題の話をしよう

私の周りにはサラリーマンではなく、一人のプロ(ここでは個人事業主のこと)として生計を立てている人がそこそこいます。 例えばコンサルタント、あるいはカウンセラー、トレーダーなどですね。 で、たまにこういう人がいます。 私のある友達は「友達なんだ…

ルール○○は○○を見る

1つのお話をしようと思います。あくまで伝え聞いた話なので、もともとの話が脚色されている可能性もあります。ただ、まったくのウソではないと思うので取り上げます。 ある焼き肉屋さんは予約が取れないことで有名です。時間のスタート枠を限定し、しかも今…

やっぱりあなたと私は違うんです

前回は stageup.hatenablog.com ということで、プレゼントするなら 1.相手にとって価値のあるものを渡す 2.渡したいものを価値として認めてくれる相手に渡す 3.自分が渡すものの価値を相手に啓蒙して、相手に「これは価値あるもの」という決定をしても…

プレゼントの鉄則

どうも。 最近バリューメッセンジャーのエースです(笑) ・・・ちょっと使ってみました。しっくりくるのを探します。 今回はこの記事について考えてみます。 togetter.com タイトルはかなりセンセーショナルですね。 果たして本当に社員が金に困っているか…