エースのステージアップへの軌跡

「当たり前の水準を引き上げる」をテーマに、いろいろなことについて語っていきます。メンタルやスピリチュアルな話からお金や仕事の話まで。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キンコン西野『革命のファンファーレ』を越える!?今年の芸人本マストバイはこれ一択

世間的に、今一番勢いのある本と言えばやっぱりキングコング西野亮廣氏の『革命のファンファーレ』だと思います。 以前私のブログでも紹介しました。 stageup.hatenablog.com で、これと双璧をなす芸人が現れました。 それは誰かというと... オリエンタル…

歩みを止めてもどうにかするために

さて、前回こんな記事を書きました。 stageup.hatenablog.com 端的に言うと、自分が歩みを止めた瞬間に倒れるような状況は危険ですから、何とかしましょうということです。 それはつまり、労働以外の収入源をもちましょう、ということです。 選択肢は色々あ…

歩みを止めたら次の瞬間止まっちゃうんですか?

前回こういう記事を書きました。 stageup.hatenablog.com おかげさまで一週間ほどで体調も良くなり、(その後もうしばらくお腹の不調に見舞われるのですが、これはまた別の話)職場に復帰したわけですが。。。 さて、そういう記事を書いたところ、「やっぱり…