エースのステージアップへの軌跡

「当たり前の水準を引き上げる」をテーマに、いろいろなことについて語っていきます。メンタルやスピリチュアルな話からお金や仕事の話まで。

お金って・・・(その1)

今日、電車でちょっと遠出をしたんです。何回か乗り継ぎがあったのですが、途中、だいたい1時間くらい乗るところがあったんです。

折しも日曜日の昼間、観光客でだいぶにぎわっている中で立ち通しになりそう、それはなかなか大変だと思いました。

ところが、ちょうどその電車にはグリーン車が連結されています。おそらくそっちだったら座れるだろう。というわけで、グリーン料金を払って1時間ほどゆっくり座って読書を楽しみながら、楽に行くことができたわけです。

 

まあ、これだけ聴くと、たったそれだけの話なのですが、こうやってお金を払うことにより快適だったりいいものが手に入ったりするわけです。

そう考えると、「お金は力」だと思うんですね、私。

お金で何でも買えるわけではないとは思いますが、しかし、お金は多くのことを解決したり、次のステージへの原動力になったりすることも多々あると思うんですね。

 

・・・ちょっとこの続きはまた追って書くことにします。